おーきにちゃんのブログ

いまの自分を“好き”になる

疲れると怖いものが見たくなる

どうも、おーきにちゃんです◝(⑅•ᴗ•⑅)◜..°♡

 

もうすぐ念願の一人暮らしをするのですが、

うつ病を患っている私にとって、仕事をしながら自活というのが厳しいのです

 

だから、働けるようになるまでの間、

障害年金」をもらうことができないか相談に行ってきました

 

社労士さんが1時間ほどテキパキと説明をしてくださり、

自分で現在の状況を紙に書いて、当てはまるところに〇をつけたりと

なかなか濃ゆい時間でした

 

現状を紙に書いているあいだは

「改めて書き出すと、いまの自分ってほんとに悲惨だな」

と思って情けなくなり、

社労士さんとの確認作業のあいだは何度も涙をこらえていました(´•̥ ω •̥` )

 

建物から出たあとはふらふらになりながら家路につき

帰ったあとはHP0で玄関でやっと倒れることができましたトホホ…

外出って人もいるし電車移動だしで本当に体力使うんですよね

 

私は疲れるとパソコンの画面をぼーっと眺め続ける癖があります

 

今日は、なんだか怖いものが見たくなって、

Youtubeでずーっと闇芝居を見ていました

 

話も面白いんだけど

なんだかこの怖さが癖になる

 

疲れると怖いものが見たくなる心理ってなんだろう

 

障害年金、申請がうまくとおってくれたら生活の足しにできるのにな

 

と思っています

 

週末は病院で障害年金を申請したいという自己申告をしなければなりません

 

自分を奮い立たせて、やってみようᕙ( ˙-˙ )ᕗ

 

がんばる!という言葉を使わずに、

これからは、「やってみよう!」っていう言葉を使っていきたいな

 

自分を「好き」になるのもがんばらない!

ちょっと自分のこと「好き」になってみようかなー

くらいの気持ちでやってみよう!